2018年4月6日金曜日

第2回 入園式

入園式を行いました🌸

バンビ園のひとつ大きな屋根の下に新しい子ども達が集いました😃😃


保護者の方と一緒にお返事「はぁい!!」
元気いっぱいかわいいお友達が入園して来てくれました✨✨
今回の入園式は2回目ということで在園児も参加してくれています😊


保育士からの出し物は「おべんとうバス🚌💨」
「のせて」「いれて」のやりとりをみんなも一緒に楽しんでくれ
美味しそうなお弁当ができました🍙

園長先生のお話も聞きました☆

在園児のきりん組・りす組(1歳児・2歳児)のお友達から
「むすんでひらいて」のお歌のプレゼントをしました🎉
元気いっぱいに歌ってくれました👏

ひとつひとつ丁寧に新しく来るお友達の為にみんなで作ったお花のネックレス✨

「一緒に遊ぼうね」「入園おめでとう」とかけてあげました😊
4ヶ月前に入園してきたみんな、とってもお姉さん・お兄さんになったね✨✨

手作りのネックレス、とっても似合ってかわいいですね❤
入園された保護者の皆様、入園おめでとうございます🌹🌹
新年度を迎え新体制となりました。

職員一同 気持ち新たに、子ども達の今より一歩を目指し
より頑張ってまいりますので
どうぞ宜しくお願い致します😊
                 

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...