2018年3月13日火曜日

*散歩日和*

ポカポカ陽気、みんなで散歩に出かけました😊

今日は上着がいらないくらいポカポカ暖かくたっぷりと戸外で遊ぶことが出来ました🌞

りす組・きりん組(1歳児・2歳児)
電車が発車しまーす🚋🚋
「ガタンゴトン・ガタンゴトン」
皆で電車ごっこで出かけます

落ち葉や小枝、木の実が沢山落ちている場所で
ままごとの始まりです🍳🍴
混ぜ混ぜお料理
小枝を集めて
トントントントン
何を作っているのかな?

自然のおもちゃがいっぱいあるので
自分たちで遊びを考えてましたよ😊

いっぱい遊んだね
みんな仲良し❤いい表情😃

ひよこ組(0歳児)は春の自然を探しながら桜を見にいきました🌸🌸
 ユキヤナギがきれいに咲いています🌼
ホトケノザに 

椿
服にピタッ
ついちゃった💦
散歩先に到着!!
桜はどこかな??
探索です👀


「あっ」と指さしも沢山出てきました☝☝
もうすぐ進級する子ども達をお祝いしてくれているかのように
カンヒザクラがきれいに咲いていました🌸



桜の下で「高いたかーい」



散歩日和
とても気持ちのよい散歩となりました🌝
帰ってからみんなで野の花をお部屋に飾りました❤
とてもかわいいお花があると
心があたたかく優しい気持ちになりますね🌷










🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...