2017年12月25日月曜日

お散歩たのしいね!!

京町堀バンビでは、天気の良い日にはお散歩に出かけています🐾

お散歩大好きなお友達朝、登園すると
👱「今日、公園行く??」と、聞いてくれています。
「もちろん行くよ~」と、答えると満面の笑顔😊たまりません💓

公園では、落ち葉やドングリ拾い🌲
お日様、温かいですね☀ 
落ち葉を集めて・・・ 
「えい!!」イチョウの吹雪~きれいですね🌟

かけっこ大好き!!
力強い走り!!たくましいですね😊

ひよこ組のお友達は、お砂遊び♫
何を作ろうかな?
上手に、スコップ・バケツを使い遊んでいました。 
これからも、沢山お散歩行きましょうね😉


🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...