2017年12月26日火曜日

12月誕生会

12月12日(火)


12月生まれのお友達の誕生会を行いました😊
12月生まれのお友達は2人🎉

誕生児のお友達にインタビューをしました。
💁「いくつになりましたか??」
保育士と一緒に教えてくれました💗
そして、カードのプレゼント♫
食い入るように、見ていたお友達です😊

誕生会の後は、「はらぺこあおむし」のお話を
皆で、見ました🐛
「あ!!あ!!」と、指さしして教えてくれていました。



12月生まれのお友達
お誕生 おめでとうございます🐣



🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...